映画ST赤と白の捜査ファイル

出演・藤原竜也岡田将生窪田正孝

刑事物好きなのですが、テレビシリーズなぜか見てませんでした。
現実離れしてはいるけど
刑事物らしい刑事物でテンポもよくて、ふつうにすごいおもしろかった!
現実離れしすぎてもはや刑事ファンタジー(スペックとかと同じ括り)だけど。ちなみに、医療ファンタジーはドクターXです。

林遣都は捜査本部の警部役。
ああいう若手インテリ管理官、二課だといるけど、一課にはいないだろうな…とまたつまらないことを考える。
インテリ風のメガネが似合ってるけど、別にメガネフェチではないのであまりぐっとはきませんでした。
また、役柄的にも特に目立つ役ではないので、林遣都目当てでみるにはあまりですかね。
ドラマではもう少し重要な役どころだったのかもですが。
この作品の林遣都を好きかどうかは、
メガネ姿が好きかで評価が別れる気がします。
あと、なんで骨折してるんだろう…っていうのもドラマみればわかるんだろうけど。

あと、一部で林遣都に似てると評判の(いや、個人的には似てるとは思いませんが……)、窪田正孝のアクションシーンがかっこいい。
彼もアンナチュラル以来けっこう好きです。
底抜けに明るい爽やかな役はできないというか、こっち寄り(どっち寄りだ。対極は三浦翔平だと勝手に思っている。)の役者さんだなーとおもいます。

林遣都ってアクションやったこと…あったかな。