京都人の密かな愉しみ~Blue修行中

出演・林遣都、相楽樹、矢本悠馬、趣里、毎熊克哉他NHK BSプレミアム再放送で視聴。 先月、NHKの人がきて、受信料払ってる払ってないでもめたのですが、(ちゃんと払ってた)そのときBSも申し込み済みだと知った。 ありがとう、NHK。このシリーズ、全く知らな…

映画ST赤と白の捜査ファイル

出演・藤原竜也、岡田将生、窪田正孝刑事物好きなのですが、テレビシリーズなぜか見てませんでした。 現実離れしてはいるけど 刑事物らしい刑事物でテンポもよくて、ふつうにすごいおもしろかった! 現実離れしすぎてもはや刑事ファンタジー(スペックとかと…

悪貨

出演・及川光博、黒木メイサ他冒頭の逮捕シーンで、「金融取引法で逮捕します」って罪名違うわ、女刑事の黒木メイサがピンヒールで走ってるわ、だいぶ大人数で捕り物にいったのに、犯人を追い詰めた黒木メイサと犯人が格闘してる間、誰も応援来ないわ……と、…

バッテリー

主演・林遣都何てゆうかもう…林遣都爽やかすぎ…かわいすぎ…かっこよすぎ…色白すぎ…演技ももっと下手かなっておもったけど、全然でした。セリフ回しはちょっとつたないかな、とおもうこともあるけど、無表情な巧が、おもしろい顔されて笑顔になるところとか、…

グッドモーニングショー

主演・中井貴一テレビ局のお仕事映画。 本題の中井貴一の犯人への説得…とかはあまりぐっと来なくて(というかそんなこと警察が許可するはずもないので冷めてしまう。警察モノは好きだけど、現実味がないとテンション下がりがち……)、テレビ局の裏側って馴染み…

にがくてあまい

主演・川口春奈、林遣都ただひたすら林遣都がかっこよく、川口春奈がかわいい映画。 恋愛モノなのかな?一応。 クライマックスで野菜の雨の中を川口春奈がバイクで走るシーン、マジでギャグドラマかと大爆笑しましたw いったいなんでこんな演出にしたんだろ…

パレード

主演・藤原竜也、香里奈、小出恵介、貫地谷しほり、林遣都 見れば見るほど、ぞくっとこわくなるストーリー。林遣都、金髪がよく似合ってます。 あと、細い!白い背中と筋肉がキレイ。このころの林遣都、セリフ回しはつたないかな?とおもうところもあるので…

林遣都作品まとめ

おっさんずラブで、今まで自分の中でほぼ無名だった林遣都さんにはまったので、林遣都出演作品を見まくり中。忘れないように、備忘録的に感想を書いていこうと思ってます。・バッテリー(2006) レンタルビデオで観賞 ・パレード(2010) レンタルビデオで観賞 …